2017年03月01日

父親に複数の収入があることがわかった。。

どうもです。

現在父親は66才くらいで年金、趣味、農業、たまにバイトをやりやりながらゆったりと楽しそうにくらしております。

当然、現役世代である私の方が全然収入が多いと思っていました。

年収もまあ大卒男子の年齢相応くらいだし。

不労所得も合わせればさらにと。。

ショックでした。

というのも父親の確定申告をチラ見してしまったからです。

なっ。

そんなに変わらん。。

さすがに10年確定申告やってればだいたいの項目の位置くらい覚えてます。

記憶している範囲で

給料29万円

年金180万円

雑所得95万円

一時所得130万円

そこに株式配当金、農業所得、駐車場収入があるはずですが計上されてませんでした。少なく見積もっても150万はあるはず。

となると584万。。

んな

こちとら毎日通勤してペコペコしてるのに不労所得も頑張ってるのに。

純粋にショックです。

私より収入先が分散されているし、労働への依存は非常に少ない。

私の理想配分を築いてるんです。

しかも一番身近な父親がっ

確かに父親の影響で大学から株式投資を始めましたが、近くにいて何を見てたんだろう。

反省です。

年間50万円の目標に到達してから

ちょっと最近不労所得への取り組みサボってました。

なんかこのままではいけない気がします。

頑張らねば!

しかし、雑所得と一時所得て何やってんだろうか。。

まさかアフィリエイトとかせどりとかやってるとは思えんし。

直接聞くのは何か敗北感を感じるから聞かないけど。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

2017年2月の全資産公開

さて

2017年2月の全資産公開を行いたいと思います。

ブログの目標である年間不労所得50万円はここ3年連続で達成できています。

そして昨年は新たな目標を設定し、不労所得で国民年金相当額である年間77万円を目指し76万円を達成しました。

今年は80万円を目指したいと思います。

それでは早速公開したいと思います。

今回はなぜかマネックス証券で保有している豪ドルMMFが反映されていませんでしたので手動反映します。

1.マネールック反映資産 31,592,800円 
※今回から海外ファンドについてはマネールックに手動反映させることにしました
look1.jpg
look3.jpg
look2.jpg

2.友人貸付金 40,000円


3.個人年金保険支払額 413,000円 ※アフラック


4※マネックス証券 豪ドルMMF 1,249,709円


2017年1月合計 32,829,118 円
2017年2月合計 33,295,509 円 が私の今の全資産です。 


※居住用住宅は資産から省いています。

前回より466,391 円のプラスとなりました!!

なんとか3,000万円台をキープできております。

来月も引き続きキープできるよう頑張りたいと思います。

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

(株)フォーシーズホールディングスより株主優待到着〜サイエンスボーテ編

どうもです。

さて、(株)フォーシーズホールディングスよりハガキで申し込んでいた株主優待が到着しました。

3726小売業
(株)フォーシーズホールディングス

株主優待の内容
100株以上 フェヴリナで利用可能な5,000円相当の株主優待券 及び
サイエンスボーテで利用可能な5,000円相当の株主優待券

今回はサイエンスボーテ5000円分の株主優待×3名義分が到着!!
5701611127803.jpg

パカッと開けると!
5701611090902.jpg

化粧水×3つ
5701611015573.jpg

美容液1つ
5701610997225.jpg

目元パックいっぱい
5701611051796.jpg

なかなかのボリュームです。

私はドクターシーラボを使っているので、さっそく妻に化粧水を渡しました。

まだいろいろあるのでスペアとして保管。

私は肌ケアは全て株主優待で賄っていますが、嫁にもゆっくりと浸食していきたいと思います。

そしてっ!!

まだ、フェヴリナの5000円分×3の株主優待も到着する予定です。

到着したら公開したいと思います。

ではっ!!

「スポンサード リンク」








 
 
 

 
サラリーマンよそふめは不労所得で年間80万円を達成したいと思います

ランキングに参加しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
posted by よそふめ at 00:00 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする